どれをかぶってもきのこの山になりますが…

ロードバイクを買う時にレーパンは
恥ずかしいので絶対に履かないと決めて
いたものの、最近何を着て乗ったら
いいのかわからなくなってきたラレ男
です(^^;

前回の木津川から悶絶しながら帰って
いた時に、左足だけクリートを外して
信号待ちをしていたのですが、何気に
右足のクリート位置が気になり覗き
こんだ瞬間…右側に
グラッ…
ガッシャーン

初めて立ちごけしてしてしまいました…
右腰あたりを強打しめっちゃ痛かったのですが、
全然痛くないですよ~的な涼しい顔しながらその場を
立ち去りましたがかなりの人に見られて恥ずかしかったです(^^;

実はその時ヘルメットはまだ買っていなかったのです…
以前ヘルメットを見に行って色々と試着したのですが、
どれをかぶってもきのこの山のきの山さんみたいになるのです…
きの山さんとはきのこの山のキャラクターで、ご存知ない方
はきのこの山で検索してみて下さい…

d0282264_20545659.jpg


おそらく丸顔の人はどれをかぶっても似合うかもしれませんが、
面長の私はきの山さんにしかならないのです…(泣)
たけのこの里になりたいんです…(泣)

でも一度転けてしまった以上ヘルメットがないと怖くて乗れませんので、
きの山さんになるしかありません…

でけるだけきのこ度数の低いヘルメットを探すため、まずは種類が豊富にある
Y'sロード大阪に行き安いのから高い物までかぶりまくりましたが
やはり納得いくものがありませんでした…

次にウエパーで試着してみたら…
きのこ度数が低いものが見つかりました…

d0282264_17562723.jpg


セレーブです!サイズの小さい方は被った時のシルエットが
なかなか良かったのですが、ぴったり過ぎてキャップとか
被れない状態でしたので仕方なく大きいサイズに…きのこ度数アップしました…(--;)

d0282264_1813305.jpg


このヘルメットをかぶっている私を見かけても決してきの山さん!とは呼ばないで下さい(笑)


これで少しは安心して乗れますが転倒した際、リヤディレイラーが曲がり
シフトがスパスパ決まらなくなりました…
エンドの修正をしてもらいすぐに治りましたが、転ける時は出来るだけ左に
転けて下さいと言われました(^^;

これからは…
意地でも左にこけてやる~!
いい勉強になりました(^^)

ご訪問ありがとうございました(^^)

ランキングに参加させて頂いております。
よろしけばポッチリお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
[PR]

  by crf13 | 2012-12-20 13:54

<< 淡路島ごまめデビュー サドル問題解決(快ケツ)か… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE