人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の楽しさを教えてくれた奴…

毎年 年末になると今年限りで煙草を
止めようと思うのですが、年が明ける
となぜか気持ちが切り替わり…
次は三月やなと変に自分を納得させ
ながら吸ってしまうラレ男です(^^;

今回は私に自転車の楽しさを教えて
くれた奴を、紹介させていただきます。

元々私の趣味はゴルフでしたが、肘を
痛めてしまいクラブを握ることすら
出来なくなってしまいました。

それからは何もやる気がなくなって
休日は家で引きこもり…
ゴロゴロ~ゴロゴロ~と無駄な時間を
過ごしておりました(^^;

ある日 突然…

このままじゃあかん!

何かしないとあかん!

と奮い立ち、とりあえず楽しく運動
がしたいと思いついたのが自転車でした。

世間ではクロスバイクとやらが
流行ってるらしいと聞き、近くの
あさひへ行って並んでいる
クロスバイクを見て驚きました…

高っ!

何も調べずに行ったのでクロスバイク
の価格がどれくらいなのか全く知りませんでした。

かっこいいなと思うやつは4~5万
くらいするのですが、私の予算は
3万円です…(^^;

予算内で買えるクロスバイクっぽい
ものはこれだけでした…

自転車の楽しさを教えてくれた奴…_d0282264_19194671.jpg


シェボー トレッキングアルミ

肘を痛めていたのでフロントショック
はあった方がいいし、雨の日も乗る
かもしれないので泥除けもあるに
越したことはないし、すぐに飽きる
可能性もあるので妥協してシェボー君
に決めました。

早速 運動がてら淀川の河川敷へ走りに
行ってみました…

自転車の楽しさを教えてくれた奴…_d0282264_2081942.jpg


軽いわ~なんて気持ちええんやろ…

小学生の頃、自転車でわけもわからず
遠くへ冒険に行ったことを思い出した
りもしました。

今までママチャリしか乗ったことが
なかった私にとっては衝撃でした。

これは続くかもしれない…

これで楽しく運動ができそうや…

引きこもり脱出です(^^;

シェボー君で淀川を中心に色んな所へ
走りに行くようになってから、体調も
良くなり仕事をしても疲れなくなったような気がします。

ネット上ではシェボーのことを
ショボー(ショボい)とバカにされてる
方もおられますが、私にとっては
自転車の楽しさを教えてくれた奴です。

これからも通勤(5分)&街乗り用として
大事に乗っていきたいと思います001.gif

ご訪問ありがとうございました(^^)

ランキングに参加させて頂いております。
よろしけば下記のマークをクリックお願い致します(^^;
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

  by crf13 | 2012-12-25 16:53

<< ゴルフでテニス肘に… 足は洗わない主義って… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE