自然治癒力で治らない場合…

二年程前、ゴルフで肘を痛めたのですが、
その後も痛みを我慢し練習を続けた結果
クラブを握ることすら出来ない状態になり
ました…

d0282264_1913184.jpg


病院で診断の結果… テニス肘と言われ
バンテリンを夜寝る前に塗るのと
サポーターをつけるようにとのことでした…

1ヶ月ほど先生の言われたとおりにして
ましたが…全く良くならず…(^^;

接骨院にも行ってみましたが、アイシング
に電気治療にマッサージと予想通りの
内容で…

接骨院の先生にぶっちゃけ聞くと治す
方法はなく自然治癒力を高めること
ぐらいしかできないのだと…(^^;

医学的にも膝や肘の関節内のことは
はっきり解ってないのに治す方法が
ないのは当たり前なのかもしれませんね…

関節を痛めるとなかなか治らないのは
日常生活でも可動し続けるからだと…

早く治すには患部の安静が一番なのですが、
肘や膝は入院でもしない限り絶対に
動かしますもんね…(^^;

骨折しても固定をすれば自然治癒力で
骨がひっつくぐらいですから関節も固定
すれば治るような気がするのですが…

結局私のテニス肘は2年経ってもまだ治って
おりません…

日常生活に支障はありませんが、患部を
押すと痛みが走ります…

またゴルフを始めたらきっと再発する
でしょう…

自然治癒力で治らない場合はもう完全に
壊れてしまったと判断するしかないので
しょうか…

人間が生まれながらに
持っている病に
打ち勝つ力…

を信じて待っていたのに…

ジョーブ博士ならなんとかしてくれる
のでしょうか…(^^;


ご訪問ありがとうございました(^^)

無事にカエル君をクリックして
頂けましたら励みになります!
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村<
[PR]

  by crf13 | 2013-05-11 18:05

<< 絶対に起きれる目覚まし時計を… アミノバイタルプロの効果を実感… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE