人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり鉄は重かった…

今までラレーCRFに乗っていて重たいと
思うことはなかったのですが、それは他
のロードバイクに乗ったことがなくおひ
とりさまだったからなのでしょう…

やはり鉄は重かった…_d0282264_23131491.jpg



鈴鹿8時間エンデューロに会社のメンバー
12人で参加し、その内ロードバイクが9台
クロスバイク3台で殆どのロードバイクは
カーボンフレームで鉄フレームは私だけでした…

12台の自転車を2トントラックに積み込む
際、カーボンフレームを担ぎ上げた時やっぱチョッと軽いんかな~程度にしか
思わなかったのですが、たまたま私の
ラレーを最後に積むことになり…

担ぎ上げた瞬間…

重っ!

こんなに重たかったんや…(^^;

うちの監督にもこんな重たい自転車久
しぶりに持ったわとバカにされ…

ラレーCRFの重量はペダルなしで9㎏…

カーボンより1~2㎏重たいだけでこんな
にも違うのかと正直驚きました…

別に速さを追求してるわけではないので
いいんですけど…

レースで同じくらいの走力の人に上りで
抜かされるも下りで抜き返すことが多ったのは重量の影響だったのでしょうね…

軽い自転車に乗っても慣れてしまえば
軽く感じなくなるのでしょうから…
別にいいんですけど…

知らない方がいいことってありますよね…

気づかないまま過ごしてる方が楽なこと
ってありますよね…

道具のせいにしてはいけませんよね…(^^;


ご訪問ありがとうございました(^^)

無事にカエル君をクリックして
頂けましたら励みになります!
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村<

  by crf13 | 2013-05-26 04:45

<< 重力に負け…油にも負けて… 感動ないフィナーレ… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE