悪玉コレステロールが…

健康診断の結果が出ました…

予想通りコレステロール値が…

d0282264_17341877.jpg


改善されませんでした…

LDL(悪玉)コレステロールの

基準値は 60~119やのに…

今年は202もありました…

運動しても無駄だったようです…

ひょっとしたらスイーツの食べ過ぎが
原因だったりして…(^^;

簡単にご説明しておきますと…

コレステロールはLDL、HDL、VLDLの3つの成分に分 かれますが、LDLは、肝臓でつくられたコレステロー ルを各臓器に運ぶ働きをしている低比重リポたんぱく のことです。細胞内に取り込まれなかった余剰なコレ ステロールを血管内に放置し、動脈硬化を引き起こす原因となります。
以上、コピペでした


以前、医者からLDLの数値を下げる薬を
飲んだ方がいいと言われ飲んでましたが
1カ月も続かず…

薬を飲まないと死ぬぞと言われたら続け
ると思いますが…

なんの自覚症状もないのに毎日毎日死ぬ
まで飲み続けるなんて難しいですよね…

動脈硬化が進行すると心筋梗塞や脳梗塞
になる恐れがあるとわかっていても…

薬を飲むのがめんどくさい…

副作用も気になりますし…

死にかけてからあとで後悔するタイプ
なのでしょうね…

やはり飲むべきなのでしょうか…


ご訪問ありがとうございました(^^)

無事にカエル君をクリックして
頂けましたら励みになります!
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村<
[PR]

  by crf13 | 2013-07-18 21:01

<< 1000円バーガー ストレスか… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE