人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然…網膜に穴があいた…

ある日…

とくに何もない普通の日に…

仕事をしていると…

なんとなく右目に違和感を感じました…

眼球が動く度に黒くて細い糸のような物
がゴニョゴニョと見えるんです…

真っ直ぐ見つめるとぼわっと消えたりして…

気持ち悪いので眼科で診てもらったら…

網膜に穴があいていました…

『網膜裂孔』

視力の悪い人や中高年になりやすくて
ほっといたら網膜剥離になり失明の可能性
もあるとか…

網膜剥離といえば辰吉丈一郎…
ボクサーがなりやすいものだと思って
いましたが…

どつかれたわけでもないのに穴があくなんて…

すぐにレーザー手術をすることになり…

目薬で麻酔をして…

バチン!バチン!と十数回…レーザーで
打たれました…

それ自体に痛みはないのですが、私の
細い目を無理矢理開ける先生の手が痛くて
たまりませんでした…

思わずこんな細い目に産んだ親を恨んで
しまいましたが…(^^;

術後はお風呂もOKで何の制限もなく
助かりましたが…

黒い物が見える飛蚊症は治らないらしいです…

綺麗な景色を見ても黒い物がウニョウニョ
と見えて邪魔されるということなのでしょうか…

悲しいですね…

老化現象には勝てません…

次は一体どこに穴があくのでしょうか…



ご訪問ありがとうございました(^^)

カエル君をクリックして頂けましたら
励みになります!
宜しくお願い致します(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村<

  by crf13 | 2013-10-06 22:44

<< レーザー手術の翌日に… 前を走るのはシンドイ… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE