人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無欲なチビ達…

去年のある日、嫁にロードバイク(ラレー)
が欲しいと打ち明けた時に…

嫁「シェボー君買ってからまだ一年
経ってなにのに何で二台もいるん!」

予想通りの言葉が返ってきました…

おっしゃる通りでございます。

シェボーは通勤用にして、ラレーは
遠出したり運動用にしたいと説明
すると…

嫁「子供の自転車もボロボロやのに…
もっとシェボー君に乗ってからでも
ええんちゃうん?」

それもおっしゃる通りでございます。

確かにチビ達の自転車はボロボロの
サビサビです(^^;

こうなったらチビ達に新しい自転車を
買うしか方法がございません…

11歳の娘二人に
「そろそろ新しい自転車買おっか?」
と聞くと…

娘「今の自転車気に入ってるし別に
いらんよ」

えっ?何で?あんなにボロボロで
サビサビやのに…?

娘「だって乗りやすいし、まだ乗れる
やん」

いやいやいやいや…それではお父さん
が困るんですけど…(笑)

普通、子供ってそんな時はやった~!
とか喜ぶもんちゃいますのん(^^;

こうなったら無理矢理にでも自転車屋
さんに連れて行って、その気にさせる
しかありません。

数日後、半強制的に自転車屋に連れて
行き…

まるで店員のように説明し、買う気に
させようとしましたが…

「いいのないわ…」

女心って難しいですね(笑)

無欲なチビ達…_d0282264_22202817.jpg


ロードバイク購入作戦
次回に続きます…

ご訪問ありがとうございました(^^)

ランキングに参加させて頂いております。

よろしければ下記マークのどちらかをクリックお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

  by crf13 | 2013-01-07 21:20

<< ◯理が……アレ~? 団地でロードバイクに… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE