人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧脚なのは扁平足のせい…?

好きなブロガーさんの記事で青竹踏みの
話を読んでいて、ふと思い出したことが
ありました…

そういえば自分の足って扁平足やったわ…

昔から走るのが遅かった私は扁平足のせい
にしていた時期があって、それがコンプ
レックスだったのですが…

おっさんになり走ることもなくなったので
完全に忘れていましたが、たった今思い出してしまいました…(^^;

ひょっとして自転車で貧脚なのも扁平足
のせいでは…?

調べてみると扁平足は疲れやすく長距離
には向かないとか…

他にも昔の話ですが扁平足は、歩行に
支障が出るとの考え方から、徴兵制度
をとっている国では、兵役を免除され
る場合があったなどと書かれてるでは
ないですか…(^^;

それが自転車に当てはまるのかはわかりませんが…

インナーソールで改善することもできる
みたいですが、どうも高価過ぎて買う気
になれないので…

とりあえず青竹踏みから始めてみようと
思います…(^^;

今更土踏まずができることもないとは
思いますが…


ご訪問ありがとうございました(^^)

無事にカエル君をクリックして
頂けましたら励みになります!
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村<

  by crf13 | 2013-05-30 00:47

<< 梅雨の過ごし方… スポーツイベントでは変顔厳禁… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE